OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

(39-29-26-89)単127% 複123% OFFの平場予想🏇

※ちょっと書き間違いあったので訂正してます‼︎

 

このブログに引っ越してから

出させてもらっている平場予想。

 

ちょっと定期的に発信してきたい

と思います。

 

4月13日に初投稿、

4月14日から平場予想を投稿して

きました。

 

6月26日現在までで183頭の推奨。

 

推奨馬 (39-29-26-89)

単回収 14,320円(127%

複回収 23,140円(123%

 

結構イケてんじゃん!!

なんて思いましたけど、◎の2着が

多いこと多いこと。泣

 

最初に書いておきます。

この計算ですが、

推奨馬の計算 (39-29-26-89)

○以降の馬が1着でも1着のところに

入れてます。

 

回収率の計算に関しては

◎は単勝複勝のみの計算

〇以降は複勝のみの計算

で算出しておりますのであしからず。

 

 

 

こんなん作ってお前ヒマなんか?

なんて自分で思う事あったりしますけど、

仕事の合間だったり、

金曜の夜だったり何もない時に

大体ささっとまとめてたりしてます。

 

ちなみにこれは平場だけなんです。

重賞は別でやってます。

 

なぜ平場だけかというと、

重賞はいろいろな情報もあるし、

なにより情報量が多くネットでも

手に入ります。

有名人が予想していたり、

予想家の予想・見解も無料で

見れたりもしますしね。

ただ、平場に関していえばなかなか

無いような?気がします。

なので、平場予想の結果を出してみて、

今後につなげていきたいなと。 

 

 

 

東京競馬場

 (14-15-13-45/87)

勝 率 16.1%

連対率 33.3%

3 着 内 48.3%

単回収   4,100円(76%

複回収 10,700円(109%

 

中山競馬場

 (2-2-1-2/7)

勝 率 28.6%

連対率 57.1%

3 着 内 71.4%

単回収    530円(133%

複回収 1,450円(207%

 

 

阪神競馬場

(3-2-2-7/14)

勝 率 21.4%

連対率 35.7%

3 着 内 50.0%

単回収    980円(123%

複回収 1,400円(100%

 

 

京都競馬場

(12-9-7-20/48)

勝 率 25.0%

連対率 43.8%

3 着 内 58.3%

単回収 3,360円(108%

複回収 5,130円(107%

 

 

 

福島競馬場

(5-1-2-6/14)

勝 率 35.7%

連対率 42.9%

3 着 内 57.1%

単回収 4,450円(445%

複回収 3,660円(333%

 

 

新潟競馬場

(2-0-1-9/12)

勝 率 16.7%

連対率 16.7%

3 着 内 25.0%

単回収 490円(98%

複回収 600円(67%

 

f:id:i_love_homies:20190627045650j:plain

 

っていう感じで,

それぞれの競馬場データベースを

作ってこの一覧にまとめています。

騎手別でもまとめて居たりしてます

けど、それはまた今度で。

 

 

実際のところは、このブログに

書いた予想以外にも馬券買ってるし、

単複だけではないのでなんとも

言えませんけどね。

でも予想を出している以上はその

予想に対しての結果を出すことが

必要なことです!!

 

毎年のことなんですけど、

東京と京都が何より多いんです。

結構ローカルが苦手ってのも

ありますけど、

福島・小倉・新潟なんかはこれでもかっ!って言うくらい

非常に率が悪い

ですね。

よくある大穴での一撃なんかは稀で、

本当勝てないことが多い競馬場

なんですよ。

 

ちなみに夏競馬の北海道シリーズは

ラブカンプーのおかげも

あって絶好調でした!

 

東京競馬場に関しては、

すぐに行けるところにあるっていうのも

あるわけです。

やっぱりやりやすいですもんね。

今現在、複回収が109%とギリギリ

粘ってます。

 

京都競馬場に関して言えば、

48の予想しか出していません。

単回収108% 複回収107と一応基準は超えてます、はい今のとこね。

 

福島競馬場はさっき言ったように

大穴がバコっとハマりました!

単回収445% 複回収333%

開幕週に来てくれたおかげで今のところ貯金ができていますが、

きっとこの後は徐々に減っていくことで

しょう。泣

 

毎年本当ダメなんです阪神競馬場

単回収123% 複回収100%

ルメさんが阪神の重賞をなかなか

勝てない以上に勝てません。

コースの特性なんかも踏まえて予想は

しているんですが、ダメですねぇ。

ローカル以上に苦手意識。

 

そんなのを踏まえながら

"OFF平場予想"

を参考にしてもらえるといいかもです。

 

って言っても、まだまだ予想だしているレースが少ないので、

 

「こんなんで参考にもなりませんけど」

 

なんて言われてもおかしくないですけども。

 

なんとも言えませんm(_ _)m

 

ただ、連軸や3連携の軸を決めるの

には、やっぱり2着、もしくは3着内

に入る馬を探し出すのは必要なわけで、

このように数値化することによって、

本命で予想した馬がどれくらいの確立で

来ているのか!

とか

どれくらい着外なのか!

とか

結構見方によっては必要なことでも

あります。

 

予想ファクター

予想するにあたって、OFFのスタイルは

 

◎過去のレース内容(相手・適正) 
〇中間・最終追い切り(調子)
▲持ちタイム・ラップ (スピード)
△騎手
☆血統

 

あたりのファクターになります。

そのときそのときで◎~☆の順は

入れ替わりありますが、ほぼこの

5個でやっています。

 

他に言えば、パドックや馬体重も

あったりしますが、案外見ていません。

ただ馬体重の増減がいつも多い馬って

いますよね?そういう馬に限っては

しっかり見ています。

 

パドックは、発汗くらいは分かります

けども、"チャカつきとやる気"の差が

正直わかりません。

いや本当、わかる人はすごいなぁって

思います。

"気配"がいい!ってわかる人もすごい!

私の場合は雰囲気ですね。

福島で取らせてもらった

カウンターエア

も完全に自分なりの雰囲気の良さ

でした。

 

馬体重もそうですね。

絞ってきたのとやせたのでは全く

別物ですが、そのプロセスが追い切り

しか見れないので、わかりません。

成長と太目の差もしかりです。

まぁ馬体の大幅増で3歳とか4歳なら

成長分としてみれることがあります

けど、7,8歳あたりなら太目なのかな

くらいですね。

 

 

予想の見解・回顧

先日、Twitterで見解の大切さの

ツイートを読みまして、

自分なんかは重賞予想は見解から

予想、回顧までやってます。

 

平場はやってませんけど...

 

私の思う回顧の大切さは、

そのレースがどうだったよりも、

"その馬がどうだったのか"

をなんですよね。

 

重賞回顧の最後に、次走狙い目なんて

偉そうなこと書いてますけど、その馬が

適正のある状態で走っていたのかいないのか。

調子が悪かったのか良かったのか。

などなど

結果論で話をするのは好きではないですけど、

競馬は結果と結果論で次につなげることができる

って思ってます。

 

その結果と結果論から、次走どう

狙っていくのか!

とかその狙いかたを絞っていく!

っていう事では、その回顧は必要だと

思いますね。

 

例えば、この前の宝塚記念

アルアインを、次走狙い目馬って

書きましたけど、

回顧してみてやっぱり2200mは長く

感じました。

キセキのあの中間から上げたペースで

脚を削られた。

キセキのようなハイラップでも

後掲ラップでもスタミナで粘っていく

タイプの逃げ馬がいないレースで、

かつ2000mまでの距離であれば強いはず!

って絞ることができました。

(まぁそれがどういう結果になるかはわかりませんが。笑)

 

でもそういうことを分かる分からない

だけで、結構変わってくると思うんで

す。

 

仮に2400m戦にアルアイン

出てきたとします。

自分は買いませんね。

だって2200mでもスタミナがそがれるわけですから。

 

ってムダな馬券を買う事を減らすってことにもなってきます。

 

 

次に見解ですけど、ブログ予想家の

方たちは見解を書いている人が多い

ように思います。

その見解がないと、その予想を参考

にする人、予想を買う方たちは不安

でしょうからね。

私は見解を書くにあたって、自分の

おさらいをしている感じです。

いろいろな情報とデータとが錯綜

しまくって、全部の馬を買いたく

なりますから!笑

 

特にGⅠなんかで言えば、すべての馬が

強いわけなんですから、

買う要素はたくさんあるわけで。

 

そんな中、その自分の中にある情報を

まとめることが見解としてブログに

載せているわけです。

 

人に見てもらっているって思えば、

書き方も分かりやすく書こうとします

し、写真とかエクセルの切り抜きとか

凝っちゃったり。

 

 

そんなこんだで、ダラダラ書きました

けど見てもらってありがとうでした

m(_ _)m

 

 

OFFでした☆