OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

4-21 サンスポ賞フローラS(GⅡ) 最終予想!!

f:id:i_love_homies:20190421025659j:plain

先日、過去データからヒモ解きをして中間予想をしましたが、

枠順、最終追切りタイムも発表されたので最終予想をしたいと思います!!!

 

 

最終前のヒモ解き中間予想はこちら 

off-uma.hatenablog.com

 

やや内枠有利めにはなっていますが、外8枠からも勝ち馬有り!

上位3番人気までが(7-5-4-14)

4番人気~9番人気が(2-2-3-53)

10番人気以降が(1-3-3-76)

人気薄も飛び込んできそうな波乱レース予感....

 

 

ここがポイント

ポイント1:前走 距離

一番のポイントである前走の距離ですが、

前走1600m以下の出走馬は

(1-1-2-43)

前走1800m以上の出走馬は

(9-9-8-96)

と極端に差が出ています。

※「以下」とはその対象を含めます。って辞典に書いてましたw

 

前走 1600m以下

○6 ウインゼノビア

阪神JF(GⅠ)1600m)

○8 パッシングスルー

シンザン記念(GⅢ)1600m)

○11 ネリッサ

(アネモネS1600m)

 

 前走 レース

フラワーC 2-2-2-18

君子蘭賞  2-2-1-10

未勝利・牝 2-0-0-15

2勝しているローテではこの3レース

でも、どのローテからでも1着に飛び込んできてもおかしくないように感じます。

前走4着以内での成績が良く、3着内であればもっといい。

あとは、ミモザ賞組もそこそこ絡んでくるので、、

 

前走 フラワーC

○シャドウディーヴァ(4着)

○ジョディー(5着)

 

前走 君子蘭賞(500万・牝)

○フェアリーポルカ(1着)

 

前走 未勝利・牝馬

○イノセントミューズ(1着)

 

前走 未勝利・牝馬

セラピア(1着)

※未勝利戦が初出走 今回2走目

 

前走 ミモザ賞(500万・牝)

○エアジーン(1着)

○エトワール(2着)

○ローズテソーロ(5着)

 

 

ポイント2:瞬発力勝負?

中間予想では上りタイム重視なんて書きましたが、

ここ5年で見るとややスローよりのスローw

あたりでのペースになっています。

十分前残りも考えられます。

 

今日の東京11R芝2000m

1着馬は後方から33.1のタイムで差し切り勝ち

2着、3着馬は4角3.4番手

後方一気タイプの馬の上りのタイムは必要だけど

やはり前目の馬が狙い目でしょうか。

ウィクトーリアとジョディーのハナ取り合戦がどうなるか。

 

 

ポイント3:長距離適性

東京2000mで牝馬戦、前目の粘り込みも有れば中団好位で上がりを出す馬と、なにかとタフなイメージがあります。

 

タニノギムレットスペシャルウィーク、近年このレースで活躍しているハービンジャー産駒とスタミナ自慢血統の好走を見ると力のいるレース展開ではあることが予想できます。

 

ちなみに内枠有利と言われているこの2000mで8枠からの勝ち馬は3頭。

そのうち2頭はオークス連対しています。2400mで勝ち負け。

タフなレースなんでしょう。

 

 

最終予想

◎18  フェアリーポルカ

○3  エトワール

▲5  ペレ

△2  シャドウディーヴァ

☆13  フォークテイル

前残りを考えるとウィクトーリアの取り捨てに悩みます。

得意な東京の舞台に替わる戸崎Jですし...重印はつけませんが

ギリギリまで悩みます。

 

馬連BOX

18.3.5.2

あとはちょっと考えます。 

 

 

終結論考察

◎18フェアリーポルカ

前でも後でも自在にいける操縦性が高そうな馬です!

君子蘭賞を最速タイムで勝った馬ですし、仮に高速馬場になっても対応できる。

逆に大外枠で良かったって思いますね。

両周りの調教、併せもしっかり、口向き真っすぐだし、真面目なんだなって。

前走からの調子も良さそうなので中間は軽め、桜花賞よりもオークス狙いという事もあり、ここは本命!

 

○3エトワール

新馬戦は完全な距離不足。2戦目からはすべて本命で買わせてもらってます!

前々走では高速馬場でウィクトーリアとペレを抜けず3着。上り34.4最速。

前走は時計のかかる馬場で2着。こちらも操縦性が高く、高速馬場にも対応できる!スタミナ血統頑張って!!

 

▲5ペレ

前走は1800mウィクトーリアに仕掛け遅れで追いつけず。ただあと200mあれば差し切れたと思う。

新馬戦、未勝利戦はマイルで、前走1800m。今回はさらに距離延長だけど

ここは歓迎!

 

△2シャドウディーヴァ

東京2000mでは 1-2-1-0 の安定感。

また戦ってきた相手が強いといこともあってここは押さえたいです。

中山1800mは少し忙しかったかなと。

コース替わり歓迎で!!

 

☆13フォークテイル

高速馬場に強いロードカナロア産駒、でも実はパワータイプでもある牝馬系。

なんとなくですけど広いコースいいのかなと。鉄砲も効いてます。

休み明けでも動けそう。

 

前走が初出走のセラピアは上り33.3のタイムを持っていますが、ここは相手が違うかなぁと。

前目にはつけれるとは思いますが、揉まれた時とか経験の少なさと幼さがまだあんじゃないかなぁと。

なので切ります。

 

さて、馬連以外の買い方を考えます。

 

 

OFFでした♪