OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

4-21 フローラS(GⅡ)過去データからヒモ解き中間予想🏇

皐月賞も終わり、今週末は牝馬戦が2戦行われます。

オークストライアルレース

サンスポ賞フローラSを過去のデータからヒントを集めてヒモ解いてみたいと思います。

 

 

過去データ

枠順

f:id:i_love_homies:20190416052839j:plain

枠順は内枠が有利なデータになっています。

馬番1~6番あたりと外8枠からの好走馬が目立ちます。

東京2000m特有内枠有利ですからね。

 

人気順

f:id:i_love_homies:20190416052849j:plain

上位3番人気までが(7-5-4-14)

4番人気~9番人気が(2-2-3-53)

10番人気以降が(1-3-3-76)

上位がいい成績を収めてはいます。

 

 馬齢&厩舎場

f:id:i_love_homies:20190416052857j:plain

3歳戦

関東・関西ではそこまで差はないものだと思っていますが、関西騎手が

良い成績を収めている傾向にあります。 

 

 

データから見る対策 

昨年は13番人気のパイオニアバイオが2着に激走しました。

1番人気サトノワルキューレが勝ったんですがなかなかの高配当!

一昨年も12番人気モズカッチャンが1着。2着に10番人気ヤマカツグレースという何かと波乱含みのレースですね。

フルゲート出走になると思いますが、抜けた存在がいないのでね。

なにかありそうに感じます🏇

 

前走で見ると、1600m以下を戦った馬の成績が良くなく逆に1800m以上を戦った馬の成績が良いです。

 

前走成績で見ると

フラワーC 2-2-2-18

君子蘭賞  2-2-1-10

未勝利・牝 2-0-0-15

2勝しているローテではこの3レース

でも、どのローテからでも1着に飛び込んできてもおかしくないように感じます。

前走4着以内での成績が良く、3着内であればもっといい。

あとは、ミモザ賞組もそこそこ絡んでくるので、、

 

前走 フラワーC(GⅢ)

○シャドウディーヴァ(4着)

○ジョディー(5着)

 

前走 君子蘭賞(500万・牝)

○フェアリーポルカ(1着)

 

 

前走 未勝利・牝①

○イノセントミューズ(1着)

 

前走 未勝利・牝馬

セラピア(1着)

※未勝利戦が初出走 今回2走目

 

前走 ミモザ賞(500万・牝)

○エアジーン(1着)

○エトワール(2着)

○ローズテソーロ(5着)

 

血統

やはりディープインパクト産駒が上位ですが、この産駒は多いのでアベレージは低め。

ステイゴールドハービンジャーあたりのスタミナタイプが好走しています。

 

距離

前走1600m以下の出走馬は

(1-1-2-43)

前走1800m以上の出走馬は

(9-9-8-96)

前よりも上がり良い馬が台頭しています。

 

レースポイント

先行組が前に残しているように感じたりしてましたが、中団待機組が好成績を残してます。

上がり勝負の瞬発力対決

クラスが上がれば上がるほど差しが効いてきますが、逃げるヴィクトーリアとジョディーがどのようなペースを作るか。

33秒台の上がりタイムをもつ待機組がどう仕掛けるのか。

 

 

いまのところの!有力馬考察

シャドウディーヴァ

ハーツクライ産駒)

オークスならこの馬!って厩舎が最初からコメントしていました。

その本気度でトライアルどうでしょう。

前2走で負けはしていますが、窮屈で忙しかった中山で負け、今回は得意な東京。

東京芝2000mでは(1-2-1-0)の安定感。エンジンのかかりが悪い感じなので長い直線の上り勝負であれば大きくプラスです。

 

ウィクトーリア

ヴィクトワールピサ産駒)

先行力が持ち味ですが、2、3走目は控えて負け。新馬戦、前走は逃げて勝ち。

今回はジョディ―も逃げてくるでしょうからハナの取り合いからのハイペースになってしまうようなら...

そもそも上り勝負レースでもあるのでうーんどうでしょう。

 

 

フェアリーポルカ

ルーラーシップ産駒)

前走君子蘭賞で競り勝ちました。良い根性しているなって印象。

前々走の若駒Sでは唯一の牝馬で今回皐月賞で2着のバリバリど根性ヴェロックスと競り合い3着。

前良し差し良しの操作性が高そうな馬ですね。外枠でなければ迷わず◎!今のところ...

 

エアジー

ハービンジャー産駒)

近親にヴィルシーナシュヴァルグランヴィブロスがいる超良血馬。

ウイクトーリアに負けた前々走以来のデムさん騎乗です。

上りタイムはそうよくありませんが、良血地力でどうでしょうか。

ただ前走追われても今ひとつ...追切次第でってとこでしょうか。

 

 

気になる1頭

ペレ

ハーツクライ産駒)

人気落としてくれたままでいいです、正直。

前々走は後方待機で上り最速勝ち。

休養挟んだ前走は、1番人気になるだろうウィクトーリアに追いつけず2着。

上りのタイムもよく新馬、未勝利と好走した東京でどう走るのか。

 

 

枠順発表されてから最終予想を出しますが、外でなければフェアリーポルカを本命にする予定です。

対抗、紐はこれからですが、ペレ、クラサーヴィツァ、エトワールを組み込みたいなと。

 ただ、エトワールの乗り手がまだ決まっていないようで...

 

では、前日か当日には最終予想出したいと思います。

 

OFFでした。