OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

4-14 皐月賞(GⅠ) 振り返り

f:id:i_love_homies:20190421025301j:image

 

 

荒れる皐月賞とも言われてましたが、結果サートゥルナーリア強かった。

ただ、次レースで買えるの馬も見つかりいい発見になったレースでもあり、とてもワクワクしましたね‼︎

 

 

皐月賞OFF予想はコチラ🐎

off-uma.hatenablog.com

 

結果

1着 12 サートゥルナーリア

2着  7  ヴェロックス

3着  2  ダノンキングリー

4着  1  アドマイヤマーズ

5着  6  クラージュゲリエ

 

OFF予想

◎7ヴェロックス

○2ダノンキングリー

▲1アドマイヤマーズ

△シュヴァルツリーゼ

 

振り返り

ヴェロックス

よかったです!2着ではありましたがホッとしました笑

最後接触の不利がありましたが、やっぱりあの根性。素敵でしたね。

大飛び走法で中山合うか正直不安でしたが、4角最終前から鞭を入れ少し促し直線はよく粘ったと思います‼︎

ダービーは東京開催。

サートゥルナーリアを得意な場所で次こそ!

 

ダノンキングリー

ぽっかり空いた内ラチをスルスルっと伸びてきましたね。

戸崎Jも2年連続勝つことはできなかったけど、いい競馬をしたと言ってましたね。

一生懸命になりすぎる幼さ残りのこの馬がここにきて大人になりつつあるのかなと。2000mはOKで、更に伸びるダービーはどうかな。

中間も見ながら得意な東京で、ヴェロックスと共にサートゥルナーリアを負かすのか期待です。

 

アドマイヤマーズ

じっと脚を溜めて行きながら最後の直線では、前にはヴェロックス、その横にはサートゥルナーリア。

ギアを上げたのはサートゥルナーリアが前に出てからでしたね。

スタート直後もダノンキングリーにポジションを譲る形になりました。

あえて少しデムさんは下げたのかな?

あの時サートゥルナーリアが出る前に寄せて前に先に出ていたなら。

ポジションをダノンキングリーに譲らなければ。

なんて思いますが、アドマイヤマーズは5歳あたりからがっつり買ってみたいです。

 

シュヴァルツリーゼ

ドタバタ走る子供のような感じが好きで、新馬戦から見てますがここではまだまだでしたね。

次は菊花賞?なのかな。

大物の雰囲気があるハーツクライ産駒です。

これからも追って行きます!

古馬になった時、絶対強くなってますから、シュヴァルツリーゼ!!

3歳の時は買うべき馬ではない。

 

サートゥルナーリア

距離、ローテ全ての不安一蹴でした!

展開ひとつで変わる結果である競馬ですが、外目からいい運びだったと思います。

ゴール板抜けた時は

「強いなぁー」って言っちゃいましたね。笑

凱旋門エントリーなんて言われてるみたいですけど、大飛び走法で中山に不安があった2頭との僅差勝ち。

ダービーは東京開催ですからね、東京適性が高い2.3着馬とどういう戦いをするか。

今から楽しみでしょうがありません‼︎

 

強いサートゥルナーリア✴︎

根性よかったヴェロックス✴︎

底見せないダノンキングリー✴︎

マイルならアドマイヤマーズ✴︎

古馬で一線級シュヴァルツリーゼ✴︎

いやぁ楽かった!