OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

5/30(土) 【東京&京都11R】競馬予想 見解ついてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんのちょっとでも参考になったら

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 さて東京競馬場予想。

 

しっかり書いていきたいと思います。

  

5/30(土)

東京競馬場】"OFF"の競馬予想

 

始めます。

 

見解付きでしっかり的中できるように予想していきますので、みなさまどうぞ宜しくお願い致します。 

 

有料コンテンツへの誘導はありませんのでご安心を。 

  

 

 

軸馬や穴馬の参考にでもしてみてください。

基本的には2~3頭あたりで予想してます。

そこから本命や対抗、紐探しってとこでしょうかね。

 

 

東京競馬場 予想

3R 3歳未勝利(芝1800m)

休み明け。ゲート練習も攻め駆けもしっかりやってきたインテリジェンスを本命にします。

ゲートでチャカついて、ソワソワ横向いて走って前行って後ろ行ってと、

なんとも若い馬バリバリでした。

この休みの中でしっかり乗り込めたのは大きなプラスです。

スローペースからキレ勝負になれば勝ち抜けできるはず!

◎17 インテリジェンス 

〇12 ノーエクスキューズ

 

 

6R 3歳1勝クラス(芝:2400m)

レーン騎手で必勝態勢万全ですね。

オークス2、3着馬と戦ってきたウインキートス本命です。

宗像厩舎の看板馬として期待されている素質馬でオークス出走が叶わず残念でした。

ただ、秋に向かってここはさっさとクリアしなければならないクラスなのは間違いありません。

ゴールドシップ産駒で長く脚が使えますから、折り合いさえきっちりつけばあっさり勝ち抜けだと思います。

前走で距離のめどは立ちましたし、仕掛けからギアが入るまでが遅いイメージがあるので、長い直線の東京コースは良いはずです。

内で溜めて外へ出す必勝態勢ですね。

◎1 ウインキートス

〇5 エターナルボンド

▲2 ルトロヴァイユ

△9、6

 

 

9R 富嶽賞(ダ:1400m)

ここは穴推奨で行きたいと思います。

前々走で0.2差の5着と、2勝クラスで目途が立ったかと思いましたが、砂をかぶると途端に走らなくなるサニーストーム

ここはブリンカーを着用してきます。

キックバックを嫌がる馬が馬具を着用するときと、スムーズに先行できそうなときの場合の変わり身に要注意しています。

鞍上も定まらずバラバラな状況ではありますが、しっかり先行させてくれそうな和田騎手が今回跨りますでの期待ですね。

◎5 サニーストーム

〇3 デルタバローズ

 

 

12R 4歳上2勝クラス(ダ:1600m)

東京と中京でしか買わない、毎度おなじみのセイヴァリアント

やっとやっと皇成騎手へ手綱が戻ります!

不器用な馬なぶん、小回りでは買えない。

ただ大箱コースではその不器用な面も豪脚でかわし切る。

そんな馬ですね。

ダートながら上り3Fを35秒台の末脚があり、前走は出遅れ&前残りの中0.2差まで持って行きました。

待ちに待った手の内を知った鞍上で勝ち上がりです!

 

気になるのがスリーミニオン

ここ最近は2ケタばかりですが、毎度毎度忙しく走るので、

距離延長になれば買いかなと。

ここ最近ではなかった12.6のタイムも暖かくなってきたから?

この条件である程度流れてくれる展開であれば馬券内への飛び込みもありそうですね。

◎10 セイヴァリアント

〇12 イッツリット

▲15 スリーミニオン

△4   ヴィーヴァバッカス

 

 

京都競馬場 予想(11R)

11R 葵ステークス(重賞 芝:1200m)

脚を溜めることを覚えて、中団からの抜け出しを期待したい馬が2頭。

ビップウインクです。

共に1勝クラスを勝ち上がったばかりではありますが、実績の人気馬よりも暖かくなってきたこの時期だからこその上り馬を狙いたいと思います。

ただ、買いたいこの2頭が不振の外枠に入ったのは残念ではありますね...

 

小倉2歳S王者のマイネルグリットは良い枠に入りました。

クラシック路線へ進みたいわけだったのですが、やはり短距離向きの馬。

その後の重賞戦線では惨敗続きではありましたが、だれよりも強い相手と戦ってきましたし、デビューからの3連勝は夏。

夏馬であるのであれば、気温上昇の京都では〇。

いまだ適性距離は分からずなのかバラバラしてますが、この1200mはあっている気がしますね。

1 ケープコッド

2 アルムブラスト

4 マイネルグリット

5 ワンスカイ

16  ビップウインク

ランキング推奨馬

この6頭で広く組み合わせていきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの中からの推奨馬

またはブログに載せない推奨馬

をLINE@にて配信しています。

有料コンテンツへの誘導は

ありませんのでご安心を。

ぜひお友達登録お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

最後まで見てもらってありがとうです。

 

 

OFFでした。