OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

7/11(土)【阪神・福島】競馬予想 見解ついてます!

日曜日に行われるW重賞。

荒れる七夕はぜひとも取っていきたいところですね。

良い弾みをつけていきたいと思います。

 

では、  

7/11(土)

阪神・福島】"OFF"の競馬予想

 

始めます。

 

見解付きでしっかり的中できるように予想していきますので、みなさまどうぞ宜しくお願い致します。 

 

有料コンテンツへの誘導はありませんのでご安心を。 

  

 

 

軸馬や穴馬の参考にでもしてみてください。

基本的には2~3頭あたりで予想してます。

そこから本命や対抗、紐探しってとこでしょうかね。

 

今日の特注馬をLINE配信しています。

ぜひぜひご登録を。 

 

土曜日は狙えそうな馬が少ないので推奨馬は少ないですがご了承を。

 

 

 

福島競馬場 予想

4R 3歳未勝利(芝:2400m)

タフな馬場で後方から厳しい展開にはなりそうですけど、この夏の上がり馬エクセレントランは一発ありますでしょうかね。

前々走の中山で行われた未勝利戦で見せたマクリ戦法が非常に見ごたえのあるレースでした。

が!

今の福島の馬場や展開にマッチするかは正直微妙ですが、善臣先生のお気に入り馬となれば話は別です。

◎8  エクセレントラン 

〇3 マイネルケイローン

 

 

5R 2歳新馬戦(芝:1800m)

注目のドゥラメンテ産駒ドゥラモンドが出走します。

普段は新馬戦はやりませんが、ここか買ってみたいなぁなんて思いましたが当然の1番人気。

ただ、跳びがきれいな馬なので良馬場がベストな気がします。

番組的にもここしかなかったのかなぁ。

阪神1800mでも良かった感はありますが、今の福島でどう走れるか。

馬場が回復傾向であれば狙っていきたいとは思いますが...

◎9 ドゥラモンド

 

 

 

7R 3歳未勝利(ダ:1150m)

ここ鉄板キョウエイリヴァルです!

人気しそうですね...やっぱり。

今回のレースで12戦目になりますが、これまでのレースで一番の走りができた福島ダ1150mで巻き返せそうです。

鞍上も戸崎騎手へ強化になります。

前走は絶好の手ごたえで直線に向きましたが、最後は一杯になっての6着。

戸崎騎手が前目での競馬をすれば間違いは無さそう。

◎7 キョウエイリヴァル

 

 

 

10R 猪苗代特別(芝:2000m)

有力馬が何頭かいますが、ここは昇級初戦のホウオウエーデルに期待!

福島芝2000では(1-1-0-3)とそこそこ。

そこそこ人気を持ってくる石川騎手に乗り替わるのもプラスと考えてます。

問題は馬場。

道悪だとのめってしまいそうかなぁ。

なんとか中団に取り付いてくれればね。

出遅れないでくれ!頼むから!!

推奨馬はスマイル以外重い馬場をやや苦手なイメージですが...

さてどうでしょうか。

◎10  ホウオウエーデル

〇1 ココロノトウダイ

▲2 デジマノハナ

△6 スマイル

☆11 ココナッツスルー

 

  

 

11R テレビユー福島賞(3勝芝:1200m)

芝→ダート→芝と転じて、3走前から1200mでも良い走りを見せているキルロード

前につけたい馬が多い中、最後まで粘り切れるのはこの馬かなと。

約2ヵ月空けて、今回が叩き2戦目の大型馬ですし、何より道悪馬場でも問題なく走れる点がプラス。

 

差し馬の台頭もありそうなのですが、そこで狙いたいのがワールドフォーラブです。

得意な中京がこの夏に開催されない為、陣営はこの福島で勝ちを目論んでいそうですね。

前走で3勝クラスの目途も立ちましたし、なにより鉄砲駆けが効く馬です。

前が速い展開になるでしょうから、中団に取り付いて差し切るイメージで!

 

穴で一考はエンゲージリングです。

大敗続きで人気はありませんが、

芝コース(1-1-2-4)のうち福島1200mは(1-0-2-0)と、このコースでは堅実に走る馬です。

こちらも鉄砲駆け効く馬ですし、スウェプトオーヴァーボード産駒なので重馬場でも本来は大丈夫!

 

オッズもなかなか良さそうなので、手広くいくのもアリですね。

 

◎7 ワールドフォーラブ

〇11 キルロード

▲6 エンゲージリング

△3 バーニングペスカ

☆4 ナンヨーアミーコ

 

 

 

阪神競馬場予想

2R 3歳未勝利(芝:1800m)

前走は稍重の馬場状態でしたが、乾き始めの速い馬場ではありました。

そんな中終始外を回り最速の上がりを見せたサウンドレベッカを今回は本命にしたいと思います。

サウンドキアラの妹で、松山騎手が跨った前走での好走でしたね。

恐らく今回もジワっとスタートして最後の末脚にかける勝負具合であるのかなとは思いますし、キズナ産駒でもあるので道悪も大丈夫でしょう!

 

対抗はテイストオブハニー

前走は前が止まらない馬場でかつ勝ち馬が1番手通過の上がり最速という勝ち方でした。後ろの馬は勝てない展開ってこと。

最終コーナー14番手ながら最後の直線だけでクビ差の6着は力があるからこそだと思います。

500kgを裕に超える大型馬の叩き2戦目で上積みしかないでしょう!

◎4 サウンドレベッカ

〇17 テイストオブハニー

▲12 ナリタアレス

 

 

10R インディアトロフィー(2勝ダ:1800m)

出走すれば必ず買うセイヴァリアント福永騎手初騎乗となりました。

後方からの末脚にかける馬ではありますが、ここ最近は東京コースでした馬券内に入ってきていません。

右回りは着順以上に内容が悪く、今回の関西遠征はやや厳しいかなと。

ただ3着内への期待はありますから、スムーズに直線外に出せればこの馬の末脚が生きてくる?かな?

 

本命馬は、満を持してここで登場ですね。

未勝利戦、1勝クラスを望来騎手で連勝したあとに3番人気で迎えた伏竜Sは、まさかのシンガリ負け&タイムオーバー...

騎手も最後は全く追うこともなかったライトウォーリアです。

 

なんというか気性面にめちゃくちゃ難アリのこの馬を手の内に入れかけてるのは望来騎手なので、ここは手綱が戻りますし、無観客レースがどういう影響をこの馬にもたらすか。どう立ち回れるかが大きなポイント。

大敗した前走では、「まだ馬が幼い。」

なんて陣営からのコメントありましたが、2連勝したときは「体も心も成長している。」って言っていましたけどね。

なので、こういう陣営コメントはあてにはしていません(笑)

 

覚えた競馬を出し切って、バッタバタの逃走劇にならなければいい結果が生まれそうです。 

レベルが非常に高かった鳳雛Sでミヤジコクオウと最後まで競い合ったバンクオブクラウズも細かくは書きませんが、自己条件に戻るここなら1発あってもおかしくないですね!

◎10 バンクオブクラウズ

〇12 ライトウォーリア

☆5 セイヴァリアント

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの中からの推奨馬

またはブログに載せない推奨馬

をLINE@にて配信しています。

有料コンテンツへの誘導は

ありませんのでご安心を。

ぜひお友達登録お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも参考になればで構いませんので

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

最後まで見てもらってありがとうです。

 

 

OFFでした。