OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

ペースに付いてこれるか!2歳女王 レシステンシア【桜花賞】

 

f:id:i_love_homies:20200407105650j:plain

 

2歳女王が桜の冠を!

レシステンシア

ダイワメジャー産駒

 

なによりもスピードの持続力が武器でしょうかね。

新馬戦・ファンタジーS阪神JFと3連勝は圧巻でしたし、逃げての鮮やかな勝ち方だったと思います。

特に阪神JF2着馬に5馬身差をつけてのレコード勝ちで、2歳女王という冠を手にしました。

前走チューリップ賞はソエの不安もあったりもしましたが、完治ということでエントリーでしたが、圧倒的人気を持っての3着。

 

ただ、この3着になった敗因は明確です。

私なりの見解ですけどね、友一騎手が逃げの手に持ち込みましたが、グッと意識的にペースを落とす形になりました。

そのせいでペースは完全なスローペース

楽逃げというか番手も後ろも楽な脚溜める展開になってしまいましたね。

 

その分後続勢の脚が残っていて、最後の叩き合いで遅れ。

完全に切れ負けしたと見ています。

このレースから7頭も出走しますので、この敗北を糧に本番では阪神JFの時

のような、スローペースにはさせない

“後続に脚を使わせる競馬”

で来ることは間違いないはずです。

 

それがこの馬の今の必勝パターン。

北村友一騎手がさっさと鞍上クビ?になりまして、新馬戦以来の武豊騎手とのコンビで桜花賞に向かうわけですね。

ここはレシステンシアの真価が問われるレースになるでしょう。

 

目標にされる分、今までとは数段厳しいレース展開にはなるとは思いますが、ペースを

上げればそこを狙う脚の持ち主が後ろにはたくさんいますからね。

 

そんなんでまずはレシステンシアの考察でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの中からの推奨馬

またはブログに載せない推奨馬

をLINE@にて配信しています。

有料コンテンツへの誘導は

ありませんのでご安心を。

ぜひお友達登録お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも参考になればで構いませんので

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

OFFでございました。

 

次はマルターズディオサです。

off-uma.hatenablog.com