OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

どうしても獲りたい桜の冠 リアアメリア【桜花賞】

f:id:i_love_homies:20200407131605j:plain

阪神JF敗北を桜花賞で取り返す!

3冠を獲れる素質馬

リアアメリア 

ディープインパクト産駒

 

牝馬3冠を獲れる馬。

絶対にこの馬で獲りたい

 

デビュー前でしょうかね、中内田厩舎のコメントを今でも覚えています。

それくらいの素質馬ですし、新馬戦も圧倒的な強さでの勝利でした。

2戦目、+20kgで臨んだアルテミスSはスローペースで折り合いもつかずでしたが、最後は直線だけの競馬で勝ち切る強さでした。

 

そのレースの2着馬サンクテュエールシンザン記念で勝ちましたし、前評判通り素質の高さは間違いなくNo.1に近いのでしょうけども...

気掛かりなのは前走の阪神JFの負け方ですね。

 

これは私なりの考えですから、サッと流してもらっても構いません。

初の多頭数レースでもあり、なんだかグッとくる集中力というか覇気のようなものが感じられませんでした。

それを感じたのが、輪乗りしているゲート裏の映像。

なんでしょうね。フワフワした感じ?

上手くは伝えられないんですけど、集中力に欠けるといいますか。

 

レース後まったく息が乱れていなかったとの厩舎コメントもありました。

 

このコメントを見た後でレースを見返すと、確かにテンのスピードも乗らずに終始外々を回る競馬で最後もジワジワ伸びでした。

 

そんなことを考えると、単に力の差だけの敗北ではない思いますし、なにより今回は4ヵ月じっくりと休養して、立て直しでのぶっつけ本番桜花賞です。

体もそうですけど、なによりもメンタル的にも成長できていれば良いですが…

前走で初の多頭数を経験しましたが、外々を回る展開だったので今回内枠に入るようなら揉まれてどうなるのか。

 

強いが上での判断がとても難しい馬ですね。

 

ただし、この馬自体は間違いなく世代No.1になれる器であることは間違いは無いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの中からの推奨馬

またはブログに載せない推奨馬

をLINE@にて配信しています。

有料コンテンツへの誘導は

ありませんのでご安心を。

ぜひお友達登録お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも参考になればで構いませんので

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

OFFでございました。

 

次はサンクテュエールです。

off-uma.hatenablog.com