OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

3/28(土) 【中山】本命から穴まで"OFF-Uma予想" 見解ついてます!

 "狙うは午前レースの三浦皇成"

 

 

みなさんこんばんは。

だいぶ久しぶりの投稿になりますが、

 

今週からまた頑張ります!

 

中山だけ。

 

 

ということで...

3/28(土) 本命から穴まで"OFF-Uma予想"

 

 

今週も変わらずに無観客開催。

 

でもって、先週は中山の強風すごかったですね。

 

1200と1800は向こう正面でモロ追い風。

でもって最後の直線でモロ向かい風。

 

自転車やバイクと同じで、馬も風の影響受けましたね。

 

この中山開催で力があるにもかかわらず”風の影響”

で差し切れなかった馬たちが、自走人気を落とすよう

なら面白い。

 

先々週と先週の中山で差し切れなかった馬

は要チェックですね。

 

最初に書いた、”午前レースの三浦皇成

 

競馬仲間のやっさんが教えてくれたこと。

三浦皇成落馬事故のドキュメントを見てから

なんだか好きになったんですが、

実は午前のレースに関しては

(6-4-2-8)

と非常によい成績を残しているんですと!!

ちょっと数えるの面倒なので確認はしてませんが笑

 

逆に午後はどうなんでしょうね。

実に気になります...

 

では、

見解付きでしっかり的中できるように予想して

いきますので、みなさまどうぞ宜しくお願い致します。  

 

 

  

 

軸馬や穴馬の参考にでもしてみてください。

※基本的には2~3頭あたりで予想してます。

そこから本命や対抗、紐探しってとこでしょうかね。

 

 

 

中山競馬場 予想

1R 3歳未勝利(ダ1200m)

上にも書きました三浦皇成鞍上の

 

ショウナンバービー

 

本命で。

 

時計もまぁ普通ですかね。

スムーズな先行で折り合いも良く2着でした。

3着を6馬身位離しましたが、

自分の勘ですけどキックバック嫌がりそうな馬です。

今回も外寄りにはなりましたが、内目の馬たちが

こぞってモッソリスタートする感じなんでここも

スムーズに先行できそうです。

最終も強めでよいタイム。

上積みデカそうじゃないですか!

人気出そうなので相手関係見て買ってみます。

 

対抗は前走で右に馬。前に馬。左に馬。と

全く捌けなかった野中騎手鞍上だった

アイアンメイデン

そこまで中山ダ1200は良くない田辺騎手へ

乗り変わりですが、詰まったところを抜けていれば...

という感じでした。

こちらもそこそこ人気出そうですね。

 

穴で一頭。

キズナ産駒のテリオスベルです。

ずっと芝を使っていましたが、やっとここで

ダートへ。

そのまま松岡騎手が良かったんですが、

今回は小林騎手ですね...

減量騎手&ブリンカーキズナ産駒のダート替わり。

まだ適性がまったく掴めていない感じなので、

ここでダート短距離の適性を見出してもらえれば。

といってもキズナ産駒はダート1800位が一番ベスト

なんですけどね。

短いかな。

 

初出走が多いのであまり厚くは買わないように。

◎12 ショウナンバービー

〇5  アイアンメイデン

8,1,14

 

 

3R 3歳未勝利(ダ1200m)

ばっちし本命に上げたいのはセンノベステス

ただ、前走もそうでしたけど、モソっとスタート

するクセがあります。

ただでさえ前有利な展開になる中山1200ダートなので、

ここで出遅れると厳しいかなと。

今までのレースがなんかチグハグな追い方でも

あったので、今回丸山騎手に乗り変わりもプラスと判断。

前走でやっと適性距離が見つかったのではないでしょうか。

ズバっという決め手はありませんが、相手なりで走れるの

がいいでしょ。

あくまで”なり”ですが...

まぁこのメンバーなら3着内はイケます。出遅れなきゃ。

 

穴をあけるなら、今年ダ1200で乗れてる

江田さんですね!勝鞍多いし。

前に行きたい馬ばかりでハナ争いが激化するようなら、

番手追走できるヤサカパフィーあたりが本命ですね!

◎13 ヤサカパフィー

〇14 センノベステス

12,9,11

 

 

5R 3歳未勝利(ダ1800m) 

好位からシッカリ伸びた

 

グランエクセレント

 

が本命。

前走は不利な外枠。前々走は初の東京左回り。

今回のこのメンバーと今の力なら十分勝ち

きれるでしょうね。

 

対抗はこちらも前走中山外枠で2着のイザラ。 

かかりまくって逃げて最後は差されましたけど

粘って2着でした。

マーフィー騎手がこの馬のマイルでの適性を

見出してくれた騎乗でしたね。

形はどうあれ強かった!

マーフィーから皇成騎手に乗り変わり。

でも中山の芝16はそこそこやりますからね。 

結局外枠になりましたけど、力関係で!

◎15 グランエクセレント

〇14 イザラ

6,8

 

 

6R 3歳未勝利(芝1800m) 

ソラ使うわけではないんでしょうけど、

ハナにたつとフワっとするっていう

鹿戸さんのコメントが気になる

 

ウインカーネリアン

 

が本命です。

前走弥生賞はハナ主張争いでパンサラッサと

競り合い最後は完全失速...

フワっとするから番手追走の指示があった

ようですが、ハナを主張して惨敗。

器用な馬ですから、小回りでは良い走りが

できる感じですね。

今回は皇成騎手に戻る点が大幅プラスと考えます。

ウイン専属の松岡騎手よりも、この馬に関しては

未勝利戦で抜け出して伸びたあの走りができる

皇成騎手が合っているのではと。

 

3戦3着内の人気馬サクラトゥジュール

前走はハイペースでしたが、前々走と3走前は

スローペースで良い走り。

距離延長ですがスローになるだろうこのレースも

力を出せるはず。

◎10 ウインカーネリアン

〇6  サクラトゥジュール

1,2,7

 

 

9R 両国特別(芝1800m) 

現在の人気で見るとやすやすと人気どころを

買える状況ではないですね。

まずミヤビパーフェクトは平坦での成績はいいですけど、

急坂のある阪神では全くダメ。

5走前に中山で勝ち鞍ありますが、

ハナでペースを握れた分だと思ってます。

ただ力はありますから対抗1番手で。

 

今回はハナに行きそうなのがミトノマルーン

ですね。

ペースを握れるようなら面白いです。

ただ鞍上が不安ですね、中山からっきしで

4つのコーナーも不安で仕方無い。

馬の力で残ったらラッキーで考えましょう。

 

ルイジアナママは昇級戦。

4歳になり55kgを初めて背負いますね。

コースと休み明けはいいとして、

気になるのが初の牡馬とのレースになります。

来なかった後悔するので買い目には入れます。

 

でもって信用できるのが、ストロングレヴィル

ここ3戦はガレたり、追い切り不足だったり、

モタれたりでチグハグ。

5ヵ月休んでリフレッシュ&立て直し成功

と見ました。

一瞬の脚とりも長く使える脚を持ってるので

今の中山には良いかな。

 

非常にクセが強いカフジジュピターですが、

無観客がプラスに働いて落ち着きがあれば面白いですね。

後方待機でいつもロスのある走りをしていますが、

少頭数でこの後方一気がハマれば配当もグッと上がりますね。

◎4 ストロングレヴィル

〇3 ミトノマルーン

5,7,9

 

 

11R 日経賞(GⅡ:2500m) 

今年は多頭数ということで、過去にもありますが

波乱決着と踏んだ上で、人気薄も買っていきたい

と思います。

ただ、厚くは買いません。ザっと流す感じでね。

 

今回は多頭数なので後方からの馬は4コーナーから

直線で包まれ前に出せないということが多くありますね。

コーナーも多く息を入れる箇所が多いのでとにかく先行馬です。

 

で!

過去に15頭以上での多頭数レースで先行して

勝ちをあげた実績のある

 

レッドレオン

 

を本命で行きたいと思います。

前走の新春日経賞で内に包まれ動くに動けない状況

から最後で外に出し2着までの追い上げ。

脚を余すことにはなりましたが、

2着でなお強しでしょう!!

これまでの勝ち鞍で、すべて4角4番手以内での勝利

であり、すべてで馬券内に絡んでいます。

この安定した先行力という点で今回本命に上げてみます!

 

対抗はスティッフィリオ

まぁいつも買っている馬ではあるんですけど

内枠を願ってました!

が!

7枠...泣

前走AJCCでは完全なる外差し馬場である中、

ハナをきって伸びない内で失速8着。

前々走の有馬記念ではハイペースに

巻き込まれる形で失速13着。

敗因ははっきりしているので大丈夫だとは

思いますが、追い切り面で後れを取っている点が

やや心配ですね。

ちょっと当日見てみてですが、買い目には

バッチリ入れていきます。

◎4 レッドレオン

〇12 スティッフィリオ

▲1 サトノクロニクル

△6 ウインイクシード、ミッキースワロー

 

配当見ながらですけどワイド勝負でもいいかなと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの中からの推奨馬

またはブログに載せない推奨馬

をLINE@にて配信しています。

有料コンテンツへの誘導は

ありませんのでご安心を。

ぜひお友達登録お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも参考になればで構いませんので

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

さて、私自身のブログ復帰戦です笑

 

どこまで回収伸ばせるか。

週末も楽しみましょう!

 

OFFでした。