OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

1/19(日) 本命から穴まで"OFF-Uma予想" 結果発表!

 

 

1/19(日) 

本命から穴まで"OFF-Uma予想"

結果発表です!

※画像煩わしいので消しました。

 

勝負した中山9Rはプレシャスブルーが6番人気で

突き抜け1着!!

ウインガナドルが4着で3連単は取れませんでしたが、

単勝複勝馬単馬連はバッチリ!

ありがとう石川君。

 

 

  

 

 

 

中山競馬場 予想

9R 初富士S(芝1800m)

前走はちょっと後方での競馬になってしまって届かなかったプレシャスブルーを本命で。

中1週で詰めて使った点と、仕掛けがやや遅かったようにも見えた点。

ここが負けた原因として考えています。

ただ今回はしっかり間隔をあけてキッチリなデキのようですから、前々走で好走した同じ舞台で巻き返し可能と見てます。

 

何より相沢厩舎と石川騎手とのコンビに対して自分との相性が良いってのもありますけどね。

 

地方出でかつての洋芝巧者トーセンスーリヤは昇級戦になりますが、前走・前々走の内容が非常に良かったです。

中山巧者の父がここで動き出しかと思うとワクワクしますね!

持ちタイム的にも3勝クラスでも通じるタイムですから対抗評価で行こうと思います。

 

ウインガナドル常総Sで長らく先団で争ってましたし、400~800mを11.7、11.8、11.9のタイム。争った2頭が脱落する中、粘って5着は素直に評価できますね。

ここはすんなりハナを獲っていけるはずなのでしぶとい粘りに期待です。

 

恐らく1番人気のイエッツトは道悪苦手のコメントが...メイショウショウブの時も騙されたけど、今回のこの厩舎のコメントはどうなんだろ。

馬場が回復すればもちろん馬券を!

 

◎2 プレシャスブルー

(6番人気1着)

〇4 トーセンスーリヤ

(4番人気2着)

▲12  ウインガナドル

(5番人気4着)

△1 イエッツト

(1番人気6着)

 

 

 

11R 京成杯(GⅢ:芝2000m) 

今年は荒れる?

東京で差し切れない。結果を出せず条件を変えて強い勝ち方をしたゼノヴァーズを今回本命にしたいと思います。

前走中山芝2000m未勝利戦では2:00.8のタイム。

これは過去の京成杯勝ちタイムに十分なタイムです。まぁ速い馬場ではありましたが...

中山の適性を見出せたレースでもありましたし、好位置から直線抜け出すと並ばせることなく勝ち着せた点も良いのではないでしょうか。

ディープ産駒が勝ててないのは気になりますが。

 

対抗はロールオブサンダー

逃げ粘りが持ち味ですが、新馬戦、紫菊賞と渋った馬場を快勝しました。

前走は+20kgで良く粘って3着。

長く粘れる脚は今の馬場にマッチしてくるんでは。

 

単穴で狙いたいのがキングオブドラゴン

福島、中山と小回り好走してます。今回ケガの三浦騎手から田辺騎手に乗り変わりになりますが、なにより鞍上が京成杯との相性が抜群に良い点もプラスです。

相手関係がもうめちゃくちゃ強化されますが、中山適性を出して頑張ってもらいたい!

 

◎6  ゼノヴァーズ

(3番人気9着)

〇4  ロールオブサンダー

(5番人気7着)

▲5  キングオブドラゴン

(8番人気5着)

△10   ビターエンダー

(4番人気4着)

☆11   ヴィアメント

(9番人気8着)

 

スカイグルーヴが圧倒的人気を誇るのでしょうかね。

気になるのが走破タイム。2:01.4は普通なタイム。相手関係もそこまで強くなく、牝馬の成績も悪いため、ちょい軽視してます。

 

 

 

京都競馬場 予想

ちょっと自分の中で買いたいレースありませんでしたので京都はメインだけですいません。

 

11R 日経新春杯(GⅡ:芝2400m)

パワータイプで押し切る力のあるモズベッロ本命。

いまのとこね。

 

◎6 モズベッロ

(2番人気1着)

〇7 タイセイトレイル

(4番人気4着)

▲3 マスターコード 

(8番人気8着)

△8 エーティーラッセン

(11番人気3着)

☆9 ロードヴァンドール

(9番人気10着)

 

 

小倉競馬場 予想 

1R 3歳未勝利(ダ1700m)

前走の新馬戦は大遅れでした。ふわっと出て急いで走ってみたいな...

前残りの馬場でしたが最後がっつり伸びてきたメイショウマコモ

あっち行ったりこっち行ったりの新馬戦らしいチグハグでしたけど、2戦目でピリっとしてきたのでは。

発馬練習も難なくこなしてそうなので前走のようなレースはしないと思われ。

鞍上も吉田隼騎手へ乗り変わりでの距離延長。

発馬次第!勝ち負け期待です。

 

 

◎14 メイショウマコモ

(3番人気6着)

〇6   ジョーコレット

(5番人気1着)

▲1   クリノヴィンセント

(1番人気2着)

△13 アイドンノー

(4番人気4着)

 

重不の鬼カジノドライブ産駒のミドゥス気になるけど。無理だな。

 

 

4R 3歳未勝利(芝1200m)

ここ3戦外枠から逃げて連続2着に粘るコスモアンジュ大本命! 

前走勝ち馬と同タイムでその勝ち馬はすでに1勝クラスをいい勝ち方で抜けました。

そう考えるとここは1頭抜けているかなと。

デビュー5戦ですべて中~外枠。初めて中に入るわけですが良い枠から自分のペースで行ってくださいよ!!

 

単穴で狙いたいのがニシノストームですね。

前走はダートでしたが、新馬戦と2戦目は函館の洋芝を走って4着

今の小倉は洋芝オーバーシードされてますから、ここは好走してもなんらおかしくはないと思ってます。

 

◎4 コスモアンジュ

(1番人気1着)

〇10  セイウンヒュージ

(2番人気12着)

▲18  ニシノストーム 

(7番人気11着)

 

からやや広めで。 4と18の単は買っておきます。

 

 

5R 3歳未勝利(芝2000m)

ちょっと今のところ甲乙つけがたい状態になってましてね。

まずはソフトフルート

前走は1.2番手がそのまま残るレース展開の中、最後は伸ばしてタイム差なしの3着でした。直線で接触もありましたし、ジリジリ横に寄られる部分もありましたからそれがなければ差し切っていたレースでしたね。

後方一気ではなく中団からの差し競馬になるので今の小倉でも足りるっちゃ足りそうです。

ただ昨日もそうでしたけど外枠が届かないって点がちょっと...

 

で、もう1頭がソニックベガです。

1個だけ不安点が3ハロン距離延長です。ルーラーシップ産駒で1発目でも延長は1800mくらいだったら。ってとこ。

まぁ兄弟も2000mあたり勝ってるので大丈夫ですかね。

 

◎15 ソフトフルート

(1番人気8着)

〇5   ソニックベガ

(4番人気5着)

▲10 ボマライン

(5番人気6着)

△6   スカイインパラ

(12番人気14着)

 

 

 

OFFでした。