OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

12/7(土) 本命から穴まで"OFF-Uma予想" 見解ついてます!

 

 

12/7(土) 本命から穴まで"OFF-Uma予想" 見解ついてます!

※画像煩わしいので消しました。

 

今日は少し少ないですが参考にでもなれば...

 

 

軸馬や穴馬の参考にでもしてみてください。

※基本的には2~3頭あたりで予想してます。

そこから本命や対抗、紐探しってとこでしょうかね。

@off_uma

フォロワーさん少ないのでフォローお願いしますm(_ _)m

リアルタイムで更新してます☺︎

 

 

阪神競馬場 予想

1R 2歳未勝利(ダ1200m)

8 アウトウッズ

新馬戦の負かせた相手がすでに未勝利戦を勝ち上がっているのと、4着馬のテイエムサイウダンは1勝クラスを楽に勝ち上がり、地方交流重賞も勝ち。

前走、1着2着馬には離されましたけど、前走は5ヵ月振りの+10kg増でしたし、やや重そうにジリジリ走る感じでした。

叩いて2走目です、すんなり!

 

2 アナザーエンド

前走はスタートから行きっぷりはニブめな感じ。

こちらも内ラチぞいから最後の直線伸びて2着。

砂を被るのを嫌がることもなさそうなのでここは大丈夫かと。

2戦2着2回。鮫島騎手勝たないといけないところ。

 

ここはアナザーエンドアウトウッズとの一騎打ちで見てます。

 

◎8   アウトウッズ

〇2   アナザーエンド

▲5   テイエムクイーン

 

 

4R 2歳未勝利(芝1600m)

12 ダンツイノーバ

圧倒的人気のバトーデュシエルがいますが、前が残る馬場を考えるなら最多キャリアにはなりますが、この馬かと。

出遅れたら終了ムードですが、ここ2戦は出遅れなく2着3着。

伸びる脚はありませんが先行力が功を奏している感じですね。

同型がいますがハナを取れれば粘れる力はあります。

今回は終い重視で追い切っているので最後までガッツリ走れるような気がしてます。

 

8 バトーデュシエル

5ヵ月半休養明けですが、しっかりと乗り込まれてるようです。

併せもしっかりしているので休み明けでも大丈夫だと思ってます。

こちらも終い重視なので道中好位につけて最後抜け出しパターンでしょう。

4~5番手につけていれば突き抜けてくるでしょうね。

 

◎12 ダンツイノーバ

〇8   バトーデュシエル

▲9   ミスビアンカ

 

△11 ステラアルバ

 

 

9R "エリカ賞"2歳1勝クラス(芝2000m)

8   パンサラッサ

前走では相当時計のかかる不良馬場を余力残しの圧勝でした。

雨が降って馬場が渋れば可能性がある!なんて言われてますが、

前々走では速い馬場を最後差されはしますが粘っての2着。

能力で言えば1番だと思います。

今回は池添騎手テン乗りにはなりますが、問題ないでしょう!!

 

速い上がりで負けた馬が前有利な阪神芝2000mへ替わり好走する傾向があるんですが、前走京都で完全にキレ負けしたチュウワノキセキを狙いたいと思います。

本命馬パンサラッサよりも持ちタイムは良いんですが、新馬戦で上手く乗った武Jへ戻るということが何よりもプラスです。

やや前目でつけてくれると安心するんですが、フワっとスタート出るのでそこはなんとも言えませんがね...笑

 外枠に入ったアカイイトも気にはなりますが、前走前々走と小頭数で楽な競馬。

直線だけでどうにかなるかどうかですが、パンサラッサにも先着してますが、、、

うーん悩みます。

 

◎8   パンサラッサ

〇6   チュウワノキセキ

▲9   ヒュッゲ

△2   リメンバーメモリー

悩11 アカイイト 

 

 

 

中山競馬場 予想

2R 2歳未勝利(ダ1800m)

長くなるので...

サトノワールド本命1本!!

◎1   サトノワール

〇2      ニュートンテソーロ

▲5      ニーズヘッグ

 

 

3R 2歳未勝利(芝1800m)

15 ウインキートス

前走新馬戦ハナ差3着。

追い不足で最後伸びあぐねたとのコメントありました。

ただ、東京1600でしぶとい叩き合いは新馬戦でしたけど見事でしたね。

中山芝1800では自分の中で松岡Jとの相性が良いんですよ笑

5枠の2頭がハナ主張してその番手でジッと脚貯めしてもらえれば完璧です!!

真価が問われる1戦ですね!

 

 

5 デジマノハナ

前走は勝つ気無かったんじゃないかくらいの騎乗でした笑

直線に向いて前がふさがれていたので、ノリさんは促すことなく叩くことなくそのまま也でしたけど、最後前が開くとパッとステッキを入れがっつり伸びて2着。

まだまだ競馬を教えている段階だと思ってますが、この中山でもこの馬のいいところを出してくれるんではないかなと。

 

◎15 ウインキートス

〇5   デジマノハナ

△10 マスターワーク

 

 

4R 2歳未勝利(芝1600m外) 

9 ダノンファスト

前走新馬戦は最後差されはしましたがいい脚使っての2着。

ノリさんの本気具合良かったですね。

1回使われたことでグッと締まってくれていることが理想ですが、追切も途中ちょいと甘くはなりましたが依然好調だと思います。

 

1 ブルーノジュネス

前走はなかなかいいスタートをしましたが、丸田Jがずっと手綱を引っ張る不可解な内容。結局直線でぶつかるアクシデントもありましたが届くはずがなく8着。

今回は中山替わり&黛Jに戻ることでプラスですが、最内枠で少し割引考えます。

合わせて中山替わりプラスでマイネルチューダも!

 

◎9 ダノンファスト

〇8 マイネルチューダ 

△1 ブルーノジュネス

▲6 ヴェンチュラスター

 

 

中京競馬場 予想 

3R 3歳上1勝クラス(ダ1200m)

14 マートルリース

芝→ダ替わり キンシャサノキセキ産駒 1200m

単複ベタ買いの条件が揃った馬が出走です。

これは個人的なところなので何とも言えませんが、べったり買いましょか。

 

ただ!!ベタ買い条件本当は中山の場合

今回は中京ですが買いましょ。笑

薄く複勝で。来たらラッキー程度。

 

☆14 マートルリース

 

 

6R 3歳上1勝クラス(ダ1900m)

7 ダノングリスター

休み明け2走ボケスタイルのこの馬は前走1番人気1.8倍すっ飛ばしました。

この馬に関しては必然なのかもしれません。

叩き2走目はしっかり仕上げで気配も上々な気がします。

時計のかかる馬場をこなしてるので、タフな中京ダートも難なくこなせるでしょう!

 

1 マイサンシャイン

持ちタイムはそこまででもありませんが、中京ダートをこなしている点とゴールドアリュール産駒が人気薄でも飛び込んでくる点を考えて評価上げしたいです。

 

京都巧者のストロングライン。今書いている時点では1番人気単勝オッズ1.3倍。

京都コースのみ出走で、起伏の大きい中京をこなせるかどうか。

今時点で2番人気のダンスメーカー。こちらもタフな中山でも成績が残せていませんので中京もきびしいかと。

この2頭が人気を吸ってくれているとオッズ的にも魅力的です!

 

◎7   ダノングリスター

〇1   マイサンシャイン

▲10 アルムチャレンジ

△4   キタサンチャンドラ

 

 

11R 中日新聞杯(GⅢ:芝2000m)

 

4 サトノガーネット

上がり勝負になる今の中京芝コースで積極的に行きたいのがここ3戦でコンスタントに33秒台の脚を見せながら差し損ねているサトノガーネット

6着、8着、9着でこの3戦がスローペースでの差し損ねでしたね。

巻き返しのあるレースでもありますから、ここで一気に差し切りを期待したいです。

最後の脚を考えるとこの馬しかいないかなと。

初コースが悩みの種ですが...

 

12 ショウナンバッハ

上に書いたように上り勝負であれば昨年の2着馬は消せません。

なにより前走よりも3kg軽くなるのもプラスです。

そして昨年と同じ6枠。差しならこの馬です!

 

スミヨン鞍上の人気馬アイスバブルは、近走を見ても前のようなパッと反応する感じがなくなってきている感じがします。

鞍上もコロコロ変わるのもマイナス点でしか思っていません。

目黒記念のような抜群の反応が見れないのは残念ですが、ここも圏外になるでしょう。

 

◎4   サトノガーネット

◎12 ショウナンバッハ

〇9     ラストドラフト

▲16 マイネルサーパス

△7   アイスストーム

 

 

 

 

さて、どこまで回収伸ばせるか。

週末も楽しみましょう!

 

OFFでした。