OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

10/19(土) 本命から穴まで"OFF-Uma予想" 結果発表!

10/19(土) 本命から穴まで"OFF-Uma予想" 見解ついてます!

 

 

の結果です。

 

 

 

 

 

東京競馬場 予想

3R 2歳未勝利(芝1400m)

6 アドマイヤアリエル →1番人気 1

新潟の新馬戦で3着。

その後に中山出走予定出てましたが、ここの東京で出走です。

怪我とか不調とかの知らせもないので中山が合わない。

というより小回りが合わないという見解で東京まで待ったような気がします。

新馬戦もそうでしたけど追切のタイムだけ見るとそうでもないんですけど走ると堅実さがあるように新馬戦見る限り思えます。

恐らく人気馬になるでしょうけど本命で。

◎6 アドマイヤアリエル

〇18  ザンセツ →6番人気 4

▲2 シャチ  →4番人気 6

△11  スウィートメリナ →3番人気 3

☆16  ニシノカリウド  →5番人気 16

◎ー〇▲△ 馬連 

 

 

6R 3歳上1勝クラス(ダ1300m)

11 ホウオウモントレー 

大外枠に入りました。

これまたずっと追っている馬なんですけど、追い込める馬なので直線が長い方が合っていますね。内田騎手が鞍上継続もいいと思います。

東京ダ1300m前が有利な展開で大外枠からの末脚一閃に期待します。

前走は人気薄で中山の短い直線を追い込んでの3着。

雨が降っていなくて良馬場か良寄りの稍であればOK

じゃなきゃ評価下げ。

ここは人気馬のメジャーハリケーンよりも断然だと思います。

 

4 キタノユウキ 

人気馬になってしまいました、、、。

4歳18戦のキャリア。東京に限ってみると(0-1-3-4)

微妙な感じなんですが、押し出されるようなハナの取り方になってしまうと、次に書くスズノフブキもそうなんですが、最後が絶対甘くなって持たない。

番手で進めていければいい感じになりそうです。

 

2 スズノフブキ

このブログにも何度か書いているこの馬ですが、いつも追切内容は目立つ方ではありません。が、とうとうこのスズノフブキも人気が出てしまうようになりました。

5走前に東京3着がありますが、今回出走メンバーに比べたレベルはどうでしょう。

相当な前残りであれば粘れるかもしれません。

 

◎11  ホウオウモントレー →4番人気 6

〇4 キタノユウキ    →2番人気 3

▲5 メジャーハリケーン →1番人気 5

△2 ズズノフブキ    →3番人気 2

☆6 ウメタロウ     →7番人気 1

 ↑東京ダ13で相性の良いプリサイスエンド産駒

 ◎ー〇▲△ 馬連流し or BOX

推奨馬3着内入れていながら勝てませんでした。

馬場が悪いのでキタノユウキ本命でしたが...残念。 

 

7R 3歳上1勝クラス(ダ1600m)

10 アイアムピッカピカ

前走は1番人気でフラフラ走って5着。

追切気配もあまりよくなく感じました。

中2週で立て直し効いてるかが問題ですね。

立て直し効いているようなら上積み期待です。

 

9 セイヴァリアント

本命はこっちです!

前走は休み明けでいまいち反応がパッとしませんでした

本当はもっとクイックに反応してくる馬だったイメージなんですけどここは休み明けだったからという判断で考えていきます。

今回は叩き2走目。

仕掛け所次第でしょう!

 

◎9 セイヴァリアント →3番人気 1

〇10  アイアムピッカピカ→2番人気 4

▲8 シセイタケル   →5番人気 2

△5 ペイシャムートン →4番人気 6

◎▲単勝 ◎▲ー〇▲△ 馬単F、馬連 

 

 

9R アイビーS(L:芝1800m)

7 ワーケア

間違いなく断トツでトップでしょう!

操縦性も高く、気性の良い馬と言われた期待馬で新馬戦は1頭だけケタ違いの伸びで1着。それも楽勝!

2~5着馬がすぐに勝ち上がっているのでメンバーレベルで見ても高いレベルのメンバーでした。すんなりの通過点と見てます。

上がり勝負になりやすい1800mであれば!!

 

8 ショコラブリアン ×

新馬戦は新潟1600mの外回りでマイペース逃げからの二の脚を使って並ばせずの1着。

今回はテンが速いアマゾーヌのような同型もいるレース。

ややタフな馬場であるなら完全消しします。

 

◎7 ワーケア →1番人気 1

〇2 クリスティ→4番人気 2

▲5 スリリングドリーム→5番人気 5

決め手がはっきりしている3頭で。

 ◎-〇▲ 馬単1着流し

 

11R 富士S(GⅢ:芝1600m)

ツイートします。

 

 

京都競馬場 予想

6R 3歳上1勝クラス(ダ1900m)

2 ショウナンパンサー

未勝利戦を勝ち上がって昇級戦になるレッドシルヴァーナが人気の中心になるんでしょうけど、ここはショウナンパンサーで。

反応鈍めでズルズルいく感じの走りでしたね、前走。

でも堅実な脚に期待!

 

◎2 ショウナンパンサー →2番人気 4

〇9 ボランテレオ    →9番人気 8

▲3   レッドシルヴァーナ →1番人気 1

単勝 ◎ー〇▲馬連流し

 

8R 3歳上1勝クラス(芝1600m外)

10 サムシングジャスト

近走で見れば5走前の君子蘭賞でフェアリーポルカに0.1差の2着。

これを勝っていたならまた違う道だったんでしょう。

そのあとは10着、4着、9着、4着ですけど戦ってきた相手がそうそうたるメンツですね。

コース的に前走のような極端な追込み一気の展開になったらジエンドってことで。

シンガリにつけたら怖いので軸は不向きかと。フォメで狙いたいですね。

 

3 ナリス

スプリント路線からやっとマイル路線に戻って来てくれました。

やっぱり適性は1600~1800mにあると思います。

前走は本命の単1本勝負でソシアルクラブに負け2着。準OPクラスまでならすんなり!

 

9 ノーブルスコア

6ヵ月半の休み明けですが、まず京都での適性と藤原英厩舎の仕上げ良さを考えて単穴です。

鉄砲駆けはまずまずですが追切での仕上げの良さをプラスで。本当は本命までもっていきたいんですが、テン乗り浜中騎手&休み明けってので少しだけ下げなのかなと。 

 

◎10   サムシングジャスト →4番人気 1

〇3  ナリス       →1番人気 4

▲9 ノーブルスコア   →2番人気 15

◎▲ 単勝 ◎〇▲馬連BOX  

 

 

9R 久多特別(芝1400m外)

11 ピエナミント →5番人気 2

長距離輸送の調整失敗と陣営のコメントを見て、今回関西であれば買いなのかなと。

5ヶ月振りですが、馬体重が戻っていれば良いなと。

実力のある人気馬と絡めて。

 

 

 

12R 3歳上2勝クラス(ダ1800m)

2 ベストタッチダウン 

あっという間に人気馬の仲間入りをしてしまいましたね。

ダート転向から(1-1-1-0)

前走は+14kgでの楽勝劇。今回は昇級戦ですがここはすんなり行けそうです。

プラス体重でも問題ないと思います。

外枠で割引ですが、こちらも昇級戦でキャリア5戦目のシェパードボーイも期待してます。

◎2 ベストタッチダウン →1番人気 1

☆11 シェパードボーイ   →2番人気 11

◎ー☆ ワイド

 

すみません、新潟はさっぱりです。

というか苦手です。

強いてあげるなら穴1頭!!

↑↓なんか1番人気になってましたね...

 

7R 3歳上1勝クラス(ダ1200m)

4 コマノバルーガ →1番人気 3

前走は連闘でグッと締まって突き抜け1着。

昇級戦になりますが、中間でスワーヴリチャードと併せてほぼほぼ互角な走りに見えました。

デビューから連闘で勝っての4ヶ月半休養。

その間GⅠ馬と併せて良い動き。これは上積みしか無いでしょう!

今回で3走目というのも一発ありそうな予感です。

というスワーヴを見ていたら知ったこの1頭のみ。

 

東京(3-3-1-8) 

 

京都(3-1-0-5)

新潟(0-0-1-0)

 

 

OFFでした。