OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

自分のOriginalで。

さて

今まで重賞予想・考察で枠だったり人気だったりの表を作っていましたけど、

その結果を調べるためには、とある競馬サイトの情報なんかを見て集計して書いていました。

モラル的には×なんでしょうけど。すいません。。

少しはアテにして書いていた部分もありました。

 

まぁ全部が全部ではないんですけども、いろいろなプロが書いた競馬予想のページのような感じ?

 

好調枠はディープ産駒の2枠!外枠はロスが多く圧倒的不利か!

 

みたいな見出しのってなんだか自分的には書いていながら魅力がないんですね。

プロのライターさんのような文面っていうのかな。

 

もちろん見出しをしっかりして書くことは、ブログを読んでくれる方からすれば見やすいわけだから良いことだと思う。

 

一素人が好き勝手に予想して考察してるもんで、その人のリアルな情報。

主観でいいんですよね、所詮主観でものをいう素人予想。

 

そんないろんな人のリアルを見るのが好きで、面白くて、なんだかんだで自分もそうだし、他の予想する方たちのオリジナルを見たいだけ。

でもって、自分も自分のオリジナルを書きたいだけ。

 

 

こんなこと書くと、

 

OFF記事パクってました。すみません。

 

みたいに思われそうですが、パクってはいません!!

 

数字だけ集計してブログに書いていました。

 

はい。

 

 

hatenaブログに引っ越してくる前からすれば結構長いこと競馬ブログ書いてます。

 

一切の過去を捨ててここに引っ越して、週で見れば多い時600人くらいの方たちにこのブログを読んで頂けるようにもなりました。

 

 

参考になるかならないかはわかりません。

 

 

全く引っかからないときもあれば

 

完璧なほど噛み合う時もあります。

 

 

なんだかゴチャゴチャになってしましたが、自信をもって推奨できる自分のオリジナルを伝えて、OFFのOriginal-ONEを目指していきます。

 

OFFでした☆