OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

次走狙い目🏇②ブレスジャーニー出走結果


2019/8/25 新潟10R 朱鷺S (L) 次走狙い目馬:②ブレスジャーニー 4着

 

これを見て読んでみてください。

off-uma.hatenablog.com

次走狙い目から 

8/25(日)

新潟10R 朱鷺S(L)

前走:エプソムカップ5着 ブレスジャーニー出走しました。

 

 

↓こんな記事書いてます。

ブレスジャーニー

稍重くらいであれば末脚も発揮できる。

揉まれることにも慣れてきた?

1600~1800m左回りコースなら狙い目

前走:エプソムカップ(GⅢ:東京芝1800m)

 

【結果】

6番人気 4着

 

【見解】

まずは距離。

1600m以下では忙しくなる&位置取りによっては末脚も不発の可能性がある中、やはり忙しくなった感がありましたね。

 

最後の直線の特に最後のあたり100mあたりでエンジンかかったかな?とも思いましたが、届きませんでしたね。

仮にこのレースが1800mあったとしても追い抜くことは不可能な展開でした。

またエンジンのかかりがやや遅いので、速めの馬場よりも多少力のいる馬場の方が合っている気がします

終始内を通る展開の中で、最終コーナーでなかなか前へ出ることができず最後の最後まで地力の脚を使えなかったこと。

前が空いた時には1着馬、2着馬はムチ入れ仕掛けてましたからね。

揉まれ弱さはだいぶ解消されているとは思ってますが。

外枠から自分のペースで揉まれることなく蓋されることなく走れていれば力はまだまだあるはずです。

 

【次走狙い目】

稍重くらいであれば末脚も発揮できる。

揉まれることにも慣れてきた!

1600~1800m左回りコースなら狙い目

直線が長いコース。

外枠かつ外差しが効く馬場であれば尚◎

 

掲示板内ではなく、惜しかった!でなく、あと少し!!

頑張ってブレスジャーニー

 

 

OFFでした☆