OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

6/9 エプソムカップ(GⅢ) レース回顧  ~次走の買い~

 

 

エプソムカップ OFF予想はこちら

 


 

結果 

1着 9 レイエンダ

2着 6 サラキア

3着 4 ソーグリッタリング

4着 1 ショウナンバッハ

5着 12 ブレスジャーニー

 

 

レース回顧

1000m通過が63秒と、劇的なくらいのスローペースでしたね。

菊花賞を思い出しました。

雨も上がった東京競馬場がメイン前に大雨...

高速馬場からの久しぶりの雨。

馬場がどうなるのかも分からないということもあるのでしょうかね、仕掛けどころを探ったままで最終コーナー!みたいな感じ?

 

このペースで更に、勝ち馬のレイエンダの上りタイムは32.7

そりゃ後ろにいた馬は届くわけがない。

完全にルメールのしてやったり勝利でした!

 

1着 9 レイエンダ

ドスローの中で完璧ともいえる位置からの仕掛け。

ナイス騎乗だったと思います。

全てが完璧に動いて勝ったレースでしょう!!今レースのようなペースや展開になればお手の物なんでしょう!

ハイペース気味なレースでどう対応できるのか、今後も期待。

 

 

2着 6 サラキア

8枠の2頭が逃げれずにこのサラキアが逃げましたね。

逃げを打つタイプの馬ではないですが、押し出されたのかそのまま粘っての2着。

最後レイエンダに抜かれた後、並びかけようとしましたが、追いつけず。

次走からはやや前目に着ける競馬になるのであればいいかも。

牝馬戦なんかではいい勝負できるような気がします。

 

 

3着 4 ソーグリッタリング

OFFの本命馬です。

上り32.8といいタイムではありますが、勝ち馬が前につけて上り32.7。

もうしょうがないだけだと思います。

次も積極的に狙っていきたい1頭。

 

 

4着 1 ショウナンバッハ

上りタイムは8歳にして初めて叩き出した32秒台。

吉田豊騎手と、54kg以下の斤量であるとき狙ってみたいですね。

 

5着 12 ブレスジャーニー

全ての馬が中から外に広がる中で、この馬だけ内ラチ沿いを一気に駆け込んできましたね。

坂の登り途中にまた内ラチによってしまったのが痛かった。

そのままプロディガルサンの前にいてれればねぇ。

人気薄だからこその戸崎騎手の一発騎乗! 

 

 

 

 

ズバっと言いたい!

ドドドドスローな展開で、ややスリッピーな馬場ではありましたが、一発見せてくれそうなアップクォークは出遅れ。

ま、今に始まった事ではないのでいつも見るやつです。

なによりこの展開になった中で、ルメールに騎乗は見事であり、かつレイエンダのポテンシャルを高めていった競馬だったに違いないと思います。 

 

 

 

次走狙い目!

ブレスジャーニー

今回はやや荒れた内ラチ沿いを一気に駆け抜けてきました。

結果馬場悪化路の為伸びずに5着。

稍重くらいであれば伸び脚もある馬ですから、一気に広がった中、ロスのない内側で勝負をかけた結果だと思います。

折り合いもついていたし、内側で揉まれても対応できるようになって来たのでは??

 

1600~1800m左回りコースなら狙い目

 

 

ちょっと遅くなりましたけど、エプソム回顧です。 

 

OFFでした!