OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

5-18 平安S(GⅢ)過去データからヒモ解く中間予想🐎

日曜日に盛り上がりを見せているオークスが行われますが、

私結構ダート好きなんですよね。

 

そんな平安ステークスを過去のデータからヒントを集めてヒモ解いてみたいと思います。

平安Sは2013年から1800mから1900mへと距離が変更になりましたので

過去データは2013年以降のデータにしてあります!

 

過去データ

枠順

 f:id:i_love_homies:20190516224415j:plain

 枠順は5枠が勝率、連対率、複勝率ともに高いです。

また、1枠も2勝と良い成績を残しています。

他の枠も勝ち、連対も出ているのでそこまで枠に捉われる必要はないのかなと。

 

人気順

 

f:id:i_love_homies:20190516224423j:plain


上位3番人気までが(3-3-0-12)

4番人気~9番人気が(2-3-5-26)

10番人気以降が(1-0-1-39)

 

1番人気は3-0-0-3と勝つか着外か。

2番人気は1度も馬券内は無し。

3番人気は連対3回

 

万馬券の配当も多く波乱傾向強目になっています。

手広く行くのもありかなと思います。

こういう場合、軸を決めずにBOXで行くのが自分のルールのひとつなんです。

 

馬齢&所属

 f:id:i_love_homies:20190516224433j:plain

4歳5歳の成績が良いですね!

6歳まではそこそこまんべんなく。

7歳以上も馬券内はありますがやや割引?

今年は4頭出走予定です。

 

所属は圧倒的に関西馬になります。

関東馬の馬券内はありません。

 

脚質

f:id:i_love_homies:20190516224441j:plain

 

逃げ、先行が3勝ずつ。

前目の競馬で粘りこむ傾向にあります。

 

前走から見る成績

アンタレスS(GⅢ)   3-3-3-32

仁川S(L)      1-0-0-1

フェブラリーS(GⅠ)   1-0-0-1

マーチS(GⅢ)    0-1-0-3

ダイオライト記念(GⅡ) 0-1-0-3

 

前走アンタレスSからの出走馬の好走が目立つ結果です。

京都で行われるレースですが、

過去6年の馬券内馬18頭のうち

16頭が阪神ダートでの勝利経験有。

残りの2頭はアンタレスSで3着内でした。

↑これ注目

 

また馬格を見ても、500kg未満では(1-1-2-41)に対して

500kg以上では(5-5-4-36)と大きな差が出ています!

当日の馬体重要チェックですね!

 

  

 

前走 アンタレスS(GⅢ)

○アナザートゥルース(1着)

○ロンドンタウン(3着)

○メイショウスミトモ(9着)

マイネルオフィール(10着)

トラキチシャチョウ(14着)

 

前走 仁川S(L)

○モズアトラクション(11着)

 

前走 フェブラリーS(GⅠ)

サンライズソア(6着)

○オメガパフューム(10着)

 

前走 マーチS(GⅢ)

○サトノティターン(1着)

○サンマルデューク(5着)

グレンツェント(7着)

ハイラントピーク(16着)

 

前走 ダイオライト記念(船橋GⅡ)

○チュウワリザード(1着)

 

 

前走10着以下からも(2-1-0-13)と勝ち馬も出ていますので

大敗からの巻き返しも有るレースです!

 

 

いまのところの!有力馬考察

ロンドンタウン

カネヒキリ産駒)

 マーチSを2着、アンタレスSで3着とこのレースに関係するレースでの

安定感は申し分なし!

3走前のコリアCから勝ちは無いけれどもここで一発!

前目につけれる競馬で良い枠を取ってほしい!

 

サンライズソア

シンボリクリスエス産駒)

連覇なるか!って期待します。

前走フェブラリーSは距離が短かったのかな。あとは馬体重-18kgと

大きく減らしていました。

今回は510kgくらいで来ていてほしい。

鉄砲もきいてますのでここは馬体重のプラスを願います!!

  

チュウワリザード

キングカメハメハ産駒)

勝ち負け必須ではないかなと。

どういう勝ち方をするかどうかを楽しみにしています。

間違いなく本命で◎

(6-2-2-0)という着外無しの成績。

最近は馬体が安定してきたように

見えるし、何より先行力もありながら上りの良いタイムも持っているキンカメ産駒。

ここをすんなり勝ってもらいたい。

初の58kgを背負うけど大丈夫でしょ!!

 

 

 

気になる1頭

サトノティターン

シンボリクリスエス産駒)

過去6年の馬券内馬18頭のうち

16頭が阪神ダートでの勝利経験有。

残りの2頭はアンタレスSで3着内

 と上で書きましたが、阪神の経験はありません。

京都は3走前に1600万条件戦で1番人気11着。

かつ、美浦所属は1度も馬券内がありません。

 

この京都の大敗はモタれてモタれてフラフラフラフラしてましたね。

前走は最終コーナーから大外に持ち出してまとめて差し切り。

ここはデータを覆す走りをしてもらいたい!

 

トップハンデのオメガパフューム

前走フェブラリーSは距離が短かった!

それだけのことだと考えています。

ただ59kgはさすがに...って思ってしまいます。

かつ500kg以下の成績が良くない。

470kg以下はもっと良くない。

前走馬体重が450kgですから、大きく割引

というか危険な人気馬になりそうです。

前目有利ですから、追込み気味に来る点も

割引要素。

59kg背負わせてまで走るレースなのかなぁ。

なにより無事にゴール板を通過してもらいたい。

個人的にはね、デムさん頑張ってほしい!!

ただ、力はある馬ですからね。

危険ではありますが思い切って切りずらくもある。。

 

 

 

枠順発表されてから最終予想を出しますが、いまのところは◎チュウワリザード

で考えています。

中間、最終の追切を見てからの最終決定します。

 

頑張れサトノティターン石橋脩!!

 

OFFでした。