OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

5/13 ヴィクトリアマイル(GⅠ) 振り返り

 

f:id:i_love_homies:20190513222403j:plain

 

ヴィクトリアマイル OFF予想はこちら

今回はブログではなくTwitter

◎プリモシーン

だけツイートしていました。

 

OFF予想は

◎プリモシーン

○ノームコア

▲ラッキーライラック

△レッドオルガ

 

結果

1着 4 ノームコア

2着 9 プリモシーン

3着 3   クロコスミア

4着 6 ラッキーライラック

5着 11  アエロリット

 

 

振り返り

 

高速馬場であることはある程度想定内として、この予想をしたわけですが、まさかのレコード決着。

アエロリットも強気な攻めで5着粘り込み。

3着馬よりも負けて強しな感じでした。

 

まずは

◎プリモシーン

やや出遅れ癖があるんですが、まぁまぁなスタート。

まずここでほっとしました笑

中団中目でグッと控えて最後は瞬発&長い脚を使って2着。

瞬発勝負なら分があるなんて言われてますが、彼女は長く脚を使えるし、いいピッチも刻める馬で尚且つ高速馬場にも対応できるタイムを持っていますから

ここは本命でした。

最後外に出して差し込みに行った福永Jに拍手ですね。

 

次に

対抗○ノームコア

ハービンジャー産駒は高速不利

なんてことも言われてますが、そんなことありません!!

言い切り!!

なにより、もちろん勝った馬も強いんですが、レーンJの神騎乗だと思います。

ラッキーライラックと競い、最後は詰めてくるプリモシーンとこ叩き合い。

起用で中山向きなのかなって思ってましたが、東京でもしっかり走れることを認識しましたが、次走は誰が跨るかでしっかり判断!

 

ラッキーライラック

早熟ですでに衰退期に入っているなんて言われています。

まぁ確かにそうなのかもしれません。

2歳の時はアーモンドアイとの2強と言われていたこの馬がここでもがいているんですから。

今レースはベストな走りをしたと思ってます。

スタート後の猛ペースに付き合わず6番手?あたり?

早目のラップから直線にいい形で飛込み最後は後ろからの馬に差されていきましたが、なんとか粘っての0.1差4着。

ラッキーライラックの仕掛けから、ノームコア、プリモシーンの順で仕掛け始めていった感じ。

強いのは分かっているからマークされるんです。

負けたけど、まだまだ頑張ってほしい!!

久々のいい走りだったと感じてます。

 

レッドオルガ

スタートして一気にハイペースを感じたんでしょうか。

すぐに控えた友一J。いい選択だったと思います。

道中はノームコアとほぼ同じように走り同位置。

直線、16ソウルスターリングに並びかけるあたりで

7ミッキーチャームが右に寄れ蓋され、ここで終了。

たらればですが、この位置が空いていれば、一気に突き抜けてきていたと思います。

しょうがない。。

 

 

ってことで、前回福島牝馬の回顧の時に

「どっかのサイトのコピペっすか?」

ってDMもらいました。笑

 

いやいや、今ではパトロールビデオも無料で見れますから。レース直後には回顧は書けません。

落ち着いてから、レース映像とパトロールビデオを、予想した馬にフォーカスして見て書いています。

 

予想と同じで、回顧も人それぞれ違います。

その人の見解があるわけですからね。

みんな違ってみんな良いんです。

 

自己満足ではありますが、この記事を見て

少しでも参考になればと思って。。

 

OFFでした☆