OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

4-14 皐月賞(GⅠ)最終予想✴︎

始まりますね、牡馬クラシック戦。

 

サートゥルナーリアはすんごい競馬をしてくるのか楽しみでしょうがないです!

 

 

怪物級サートゥルナーリア。

1強ムードですが、どうなんでしょ。

 

これから紐解いてみます!

 

 

OFF馬見解

サートゥルナーリア

間違いなく強い。に尽きますね!

前走ノーステッキでのあの伸びは衝撃を受けた人も多いでしょう!

ここも通過点だと思います。

長期休みですが、調子が悪いとかそういう休みではなく、あえての直行。あくまでダービー目標で、輸送負担を考えているんだと思います。

何より操作性がズバ抜けた馬ですけど、

やはり休み明けですから叩きがない分上積み、状態はどうなのかなぁと。

少し緩めに映ると思われます。

 

アドマイヤマーズ

ダイワメジャー皐月賞を勝ったデムさんがその子供に乗りますね。

持久戦、根性勝負なら分があります。 前走は前に押し出された感がありましたが、今回はしっかり逃げ馬いますから、そのような展開にはならないと思います!

ただ、ダイワメジャーもそうでしたけど3歳4歳あたりは少し低迷。

5.6歳から本格派なイメージなので前走と今回は強敵になる分、勝ちきれるかどうか…って自分の見解です。

2歳最優秀ですから地力はありますからね!

 

 

ダノンキングリー

新馬戦からマイルを2戦、前走で1800。

アドマイヤマーズに勝ちサートゥルナーリアと同じで負けなしでここに来ました。

母型血統見ても中距離あたりですから2000mも問題なさそうです。

ちゃかちゃか若さがありますけど、前走距離延長で1戦1戦強くなっている感じ。

発展途上の底見せてない馬でしっかりと叩いて上積んだ分、ここは1発あってもおかしくないかなと。

正直距離延長は期待大です。

 

ヴェロックス

OPリステッドを2連勝してここに参戦です。

ポテンシャルが上の3頭以上だと勝手に思ってますが!笑

ここ2戦はいい勝ちっぷりでしたが、追い切りで併せたときに勝負根性バリバリ出す馬です‼︎先行できますから、前につけて猛追を交わすような展開になれば。

早い時計もタフな時計も経験済み。

ただ、跳びが大きいフォームなので長い直線向きな気がします。この中山コースはウーンどうでしょうか。

でも買います!本命です!

ここで勝ち負けして、ダービー勝ち!

期待大です。

 

 

 

逆転激走穴馬

シュヴァルツリーゼ

人気馬総崩れの弥生賞2着でここに参戦。キャリア3戦目ですね。

まだまだ幼い感がありますが、この末脚は前目にいく馬が多い中で発揮される展開を期待してます。

坂をぐいっと登れる力もありますから3着内に紛れ込みもあるかなと。

中団中目、4角最終外目希望です!

 

 

最終予想

今回サートゥルナーリアは強いのはわかってます。

直行も異例ローテも、

少し緩めな映りも、

メイチ仕上げ馬の中、余力残しもわかってますが…

 

◎ヴェロックス

○ダノンキングリー

▲アドマイヤマーズ

☆シュヴァルツリーゼ

 

で行きましょう‼︎

サートゥルナーリアはね。

来たら馬券はしょうがないです。

強いもん!

 

 

OFFでした☆