OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

【セントライト記念】ナカヤマフェスタらしく坂を駆け上れ!!

 

 

こんばんは。

OFFです。

 

さてちょっと書きましたが、なかなか競馬ができない日々が続いておりました。

難解な夏競馬が終わり、楽しみな秋シーズンの始まりです。

 

長らく書いていなかった重賞予想もここからですね。

復帰1戦目、ポン駆けの効くOFF予想始めます。

 

 笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:i_love_homies:20200921174851j:plain

お父さんらしく坂を駆け上れ!そして今回も逃げてくれ!バビット

ナカヤマフェスタ産駒

 

前走ラジオNIKKEI賞はもうなんといっていいかね。

強い勝ち方でした。

しかしながら、陣営の思いとはウラハラな内容。

 

「うまく流れに乗って好位から追走できれば...」

 

なんて言っておりましたが、という事は、やや控えての競馬をしようとしていたのでしょうね。

しかし結果、楽に馬也からテンを獲り、後続寄せ付けずの逃げ切り圧勝!

最終コーナー手前から後続が近づいてくると、仕掛けを開始して、最後はやや抑えめでのゴールに見えました。

スピードとスタミナの能力が違いましたね

 

このレースの4着馬パラスアテナが先日の紫苑S(GⅢ)2着ということは、このレースレベルは低くなかったという見方をしています。

 

そして、落馬負傷の団野騎手からの乗り替わりで勝った内田騎手が今回も連続騎乗というのも非常にプラス要素。

 

ダービー敗北組の巻き返しあるあるなこのレースですが、ここはこの馬で勝負をしてみたいです。

 

必ず逃げてくれ!!!

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ということで、今回は?も?

詳細見解はバビット1頭です!

はい。

 

 

戸崎騎手へ手綱が戻ることは非常にプラスで力関係を見てもトップであろうサトノフラッグはここは軸にもってこいですね。

バビットがマイペースで逃げれば、最後は一気にマクリ作戦に出てくることは間違いありません!

 

展開的に前が有利になるだろうこのレースで、ダッシュが効かないことがあるヴァルコスはやや評価下げです。

最後の脚は確実ですが、前を捕まえきれないかもしれませんね。やや前目で競馬をしてもらいたいけど、そうなると脚がなくなる...

ヒモで抑えです。

 

ガロアクリークは対抗に上げるサトノフラッグに2回先着しています。

皐月賞3着。ダービー6着。間違いなく力は上位なんですがね。

なんというか特に理由という理由はないんですね。

なんか買いたくないというか。

なので、ガロアクリークの見解は参考にしないでください。

 

 

といことで

◎6  バビット

〇9 サトノフラッグ

▲10  ヴァルコス

△11  ココロノトウダイ

 

穴で一考!

ルメール騎手、珍しい人気薄での騎乗ですねリスペクト

この馬もヴァルコス同様終いの脚はとてもよいのですが、捕まえきれない可能性が

高そうです。ただ捕まえたときの妙味はありますので入れておきたい1頭。

 

 

 見てもらってありがとう。

OFFでした♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE@では推奨馬を発信しています。煩わしい通知や有料コンテンツへの誘導はありません

良かったらお友達になってくださいm(_ _)m

ほんのちょっとでも参考になったら

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー