OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

【オークス】血統面から人気薄の激走アリアリ!!

 

こんばんは。

OFFです。

今日は牝馬クラシック2戦目【オークス】の予想考察をしていきたいと思います。

 

無敗の2冠を目指すデアリングタクトを筆頭に実力馬や上り馬がひしめき合うこの東京芝2400m。

未知の舞台で飛躍する馬は一体どの馬なんでしょうか。

 

予想していきたいと思いますので最後まで読んでみてください。

 

 

 

f:id:i_love_homies:20200523182826j:plain

無敗の2冠を目指す最強の末脚!ここは敵なし?デアリングタクト

エピファネイア産駒

 
父のエピファネイヤはジャパンカップ1着、ダービー3着で距離は大丈夫だと思いますね!

 オークスの過去10年で見てみると、

桜花賞上がり最速で勝った馬(2-1-0-0)連対100%

桜花賞で勝ち馬のったレシステンシアが牡馬相手のNHKマイルで2着に入った点を見ても、この馬はやはり強いと判断。

特に不安要素もなく万全ではないでしょうか。

鉄板本命で行きたいと思います。

 

 

兄たちは2400m級の長距離路線で活躍。距離延長で狙う樫の冠!ヤマザクラ

ディープインパクト産駒


牝馬ですけど、元々は牡馬クラシックに参戦しようと行こうとしていたくらいの素質馬!
兄弟が2400以上で戦ってきていたので距離延長&2400はここも大丈夫です。

前走の桜花賞は距離短くて忙しかったイメージですね。

前々走のクイーンカップ桜花賞と同じ1600でしたけど、相手も弱く前につけてそのまま素質で勝った感じでした。

オークスの過去10年で、クイーンカップ勝ち馬は(0-1-2-3)複勝率50%です。

そこに桜花賞5着以内の成績を加えると、(0-1-2-0)複勝率100%でした。

血統からも狙える1頭。

良馬場であるのであればここは間違いなく買い。

 

 

 

過去激走血統がこの1頭!去年のワンツー同様激走なるか!リリーピュアハート

ディープインパクト産駒


初重賞がオークスですけど、前走で牡馬相手に東京2400勝ってます。

過去オークスで、ディープ産駒で馬券内に入った11頭のうち、母父ノーザンダンサー系だった馬が11頭中7頭でした。

去年の1着ラヴズオンリーユーも2着のカレンブーケドールもこの血統です!

今回、ディープ産駒・母父ノーザンダンサー系はこの馬しかいません!

前走忘れな草組は(3-0-0-7)

人気無いので単穴狙います。

 

 

調子も体調も上昇気配!!ホウオウピースフル

オルフェーブル産駒


前々走のミヤマザクラが勝ったクイーンカップで6着でした!
仕上がり完璧で出してきたんですけど、1600は相当忙しかったですね。

流れも速かったし、脚も貯めれずでした。

前走のフローラステークスは、クイーンカップが速い流れだったせいで、行きたがって

しまって折り合いつかずでしたし、最後は窮屈になる不利がありました。
それなのにタイム差無しの2着は良い感じです!

追い切りもそんなに良い時計出してないんですが、折り合いに専念してる調教であるなら、一発ありそうです。

 

 

 

 


※デゼル
レーンがこの馬でオークス乗りたいから、短期免許を早めて取得したみたいです!

 

 

勝ちにきた感じしますけど、前走はスローの流れでのあの末脚でしたし、ハイペースから同じような末脚使えるデアリングタクトよりは下かなと。

2戦とも出遅れが気になりますが、揉まれたら嫌ならタイプみたいなので後位追走は良しとします!

追いつければいいですが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでオークス予想考察でした。

基本的に乗り替わりはちょっとマイナス点ではありますが

サンクテュエールの巻き返しも期待しています。

 

◎4   デアリングタクト

〇10   ミヤマザクラ

▲11   リリーピュアハート

△18 サンクテュエール

☆5   ホウオウピースフル

 

これで勝負したいと思います。

 

見てもらってありがとう。

OFFでした♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんのちょっとでも参考になったら

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー